見出し画像

世の中の綺麗事に耐性をつける。

わたし、富豪と呼ばれてた時代がありました。
飲み屋と正社員の掛け持ちで男並みに稼ぎ
ストレスはあっても不安も絶望もない黄金期。

私はギバーなのでそんな時は
自分にも周りに与えることが喜びでした。
金や物をあげたり貸したり、奢ったり……
物や経験を分け合ったり…
沢山、相談に乗り寄り添って何時間も語り合った。

そんな周りは私を大切に扱い
困った時は助けるね✨️
一生友達✨️
……なんて、人に囲まれてましたが

今、誰もいねぇ😂

こういう時に素でショック受けますね。
でも先日の主治医の

世の中、そんなに
品行方正じゃない

こんな風に思ったら、42才、遅咲きですが
キレイゴト耐性菌が出来そうです。
今日の受診でも先生に⬆️言われてから
心がすっごく軽くなりましたって泣いたw
ワイはピュアな人間何だと思う。

私は先生を裏切って夜の仕事してた。
罪悪感で病状が悪化した。
脱税もこわいんです。
…なんて、グズグズ泣きながら言ったけど
ずーっとずーっと昔から
こういう世界はあるんだよ。
そうやって一生懸命生きてるんだ。って。

まじ、良い先生に出会ったと思う。
キレイゴトの友人達は消えたけど
私はしっかり自分の力で
こういう先生を見付けて
訪看さんや相談員さんに支えられ生きてる。

大好きなうちの店のママだって
前の店からは客呼んで欲しいというけど
うちから移籍しても持ってかないで
…って矛盾したこと言われた😂

入店前の話し合いで
うちのコンセプトはうちのリビングで…
…なんて言ってたけど
リビングに金払うわけないでしょー‼️
…って😂😂😂怒鳴られたりもしたw

むしろ、それを真に受けちゃう貴方には
(キレイゴト)何も言えなくなっちゃう。
…と、被害者ぶりやがったwww

前の私ならショックで人間不信よw

だけど世の中品行方正じゃないと思えば
心の傷は浅く済んだ。

悪いけど、あなたのお店のエースは枕女だし
結局、その程度のお店だったんですねー。
…って。気持ちが切り替わった。
ママだって色々あって血反吐吐いてる。
水商売は大変な仕事だもんね。
それをやり続けられるのは尊敬してるし
内心、般若でもさ。性善説というか…
やっぱりそんな汚い自分自身に傷付いて
キレイゴトも言いたくなるよね。
それも商売だし。

でも忠犬ハチ公より、女の子は使い捨ての
ライトな方が良いんだと思った。

まぁ、客は引っ張るけどな。
世の中、品行方正じゃないんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?