見出し画像

いきなりの隠れ社会復帰

不思議だなー。北海道から戻って
いきなり小さな繁華街の
場末のスナックでバイトを始めた私。

自分に1番近いイメージの画像選んだんだんだけど
多分、仕事中こんな感じなんだと思う。(タバコは吸わないけど)

因みに司法書士の面白いお客さんが居て惹かれた。
おー!まだ、私、男にときめくんだという驚き。
あと1番若い年齢が24歳。私41歳。
ママ、同伴の古いふと客さんの
お席に招かれ接客したけど
ママが席を離れた瞬間コソッと

多分、君すぐいなくなっちゃうね。


って言われて一瞬、固まった。
…で、いやいや、ママにも申しましたが
ママ、優しくて居心地も良いので細く長く
居させて下さいってお願いしてます。笑
って返したら

ここ大して時給高くないでしょ?
ちょっと見渡してごらん。
多分、男全員に誰がいい?
…って聞いたら全員、君って言うと思うよ。
そんぐらい君は洗練されてて美しいの。
だって。
更に。
この繁華街なら君にもっと好待遇の店あるよ。
正直、ママと俺は付き合い長いけど
一流とは言えないとまで…辛辣なwww

実は同伴予定のお客さんにも
ここよりもっといい店あるから
紹介しようかとか言われているw
ただお客さんから見た良い店なので
本当に良いかわからない。

この仕事、若さと美しさだけじゃなくて
「洗練された色っぽさ」
みたいなのは大切だと思う。
正直24歳の女の子と並んでも物怖じしない。
ここ、スナックだし私より高齢の人いるしw
ここ場末のスナックの年増の中で「若さ」しか
売りにできないならまじでヤバい。
「若さ」を求める
お客様はそもそもここにこないから。

つまり「若さプラスα」の
戦場では戦えない子なのだ。
「若さプラスα」で務めてはきたが
しかし、ブランク7年?客なしで
歳重ねてもホステス時代の何かが
まだ残ってるんだなーと思った。

ただ全員に受ける訳じゃもちろんないし
そんな実力が本当にあれば
今頃ママやってるだろうと思うけど
やっぱり水商売っていうのは大変なお仕事だと思う。

ママとLINEしててお休みの日でも
「お客様とゴルフ」とかの一節読むと
きっと休みなんてほぼないんだろうと思う。
絶対そんなブラック起業いやだw

ちなみに出勤2日目で同伴の約束を取付け
今週はママの同伴の同伴(笑)
正直、気が重くて耳鳴りがしたけど
時には重いのも選ぼうと心が選択した。

ママからのお誘い有難いです。
私で務まるのであれば
ぜひよろしくお願いいたします。
何か気を付ける点があれば教えて下さい。

って聞いたら「いつも通りで大丈夫よ」と。
うーん。そうなんだ。。。
私語りだけど、社会だと私って実力より
3倍くらい仕事できると勘違いされるんだな。
ママに精神手帳見せたら驚くんだろうな。

しかし、やっぱりこの仕事の良いところは
週2-3日、「女を演じる」のは
体幹でなく、女性性を鍛えるピラティス
みたいで良いトレーニングだとは思う。

年間300日以上、ジーパンの私が
週2-3日だけガッチリと
メイクしてスカートをはく。
もうこれだけで
「クランプ級」の加重が掛かっているw
私、スカートなんぞ
年に2-3回しかはかないからねw

因みにママ同伴には普段スカートはかないので
外でスカートはくのは恥ずかし過ぎて地獄ですと
お伝えし、キレイ目パンツスタイルの許可を頂いたw

自分の同伴のお客様にも
スカートはかないよーと言っている。
むしろ、自分のお客様には素なので
自然やキャンプが好きとかいうので
ゼブラちゃんと森林浴したいなーというので
休みの日に犬の散歩ついでに森林浴するから
その代わり店前同伴してよ。とかケロッと言う。
※店前同伴とは食事もせず
出勤時間前に店の前でただ待ち合わせて
入店する無慈悲な同伴方法である。

正直同伴は時給の付かない時間帯に
仕事が始まるわけで、けっこう辛い。
なのでママの同伴も
毎週入れられたらツラそうw
まいど自分の楽なお客さんを
増やせば天国だけども。
そーなったらいーなー。

とか、思ってたらさっそく
靴と化粧品を隠される事件が起きた🤣
女はいくつになっても女なのね。笑

そういうのママに報告してるし
あまりに酷くなったら辞めればいーや。
…と、でんとしている。

美人は大変だなー
(ストレス発散の厭味)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?