見出し画像

ツムラ100番

今回の診察で新しく、加わった漢方。
おいしー🤣(漢方好き)

元々飲んでる天候病用の17番と併せて
1日漢方12袋も飲んでる🤣
これだけでお腹いっぱいなんだがꉂ🤣w‪𐤔

ロキソニンを3週くらい出してもらったけど
天候病もだいぶ良くなってきたし
ロキソニンも癖になるからそろそろ止めようと
打診され(え‼️マイケルじゃん‼️)

今回はロキソニンなし、
代わりに100番が追加されました。

医者って院内処方じゃなきゃ、
薬どんだけ増やしても、内容変えても
手間掛かるだけで何も儲からんのだけど
うちの先生は、話し聞きながら
本当に細やかにお薬調整してくれる。

しかも「ちゃんと合ったの飲めば漢方効くよ」
って、東洋医学の見識も深い。
今回の100番はお腹ゴロゴロ対策と
お腹を温める目的みたい。

17番も最初は効かなくて倍量にしてやっと
効果感じたんだけど、本当に地獄の
天候病の日々が嘘みたいに良くなったし、
このまま梅雨と台風シーズン乗り切れたらいーな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?