見出し画像

とんでもない発言で世界的炎上をかました成田悠輔さんについて占いました。(2023/0217)

下記はYouTubeのテキスト版です。この文の後に反省会をしています。


とんでもない発言で世界的炎上をかました成田悠輔さんについて占いました。

案外と悪いカードは出なかったです。私自身は良い感情を抱いていないので、それとバランスをとるような意味もあったのかもしれないです。成田さんの世界観が常人から、ずれているという可能性もあります。

アドバイスカードはワンドクイーンでした。さほど気に病むことはない、おおらかな気持ちでいても嵐はやむというメッセージだと読みました。

現在の位置にペンタクル4です。これ、竹中平蔵さんの占いでも出てきたのが印象に残っています。クールに日本経済を考えはじき出した発言なのかもしれないです。とはいえ、底が抜けているというのか、かなりずれています。となると、あの発言は、本質に近いものだった、ということにもなりえますよね。

それは顕在意識のジャスティスにも通じるところかと思います。かれのなかでの正義に基づいている、と言えるのかもしれません。

潜在意識にワンドナイトの逆です。感情的には穏やかでない部分がありますが、コントロール可能な範囲でしょう。

過去の位置に教皇の逆位置。宗教的な優しさに欠けているとか、あと、カルト宗教なんかも意味するカードですね。

近未来はソードクイーンの逆です。理知に偏りすぎているかなという印象ですが、悪い感じは受けないです。あとは、アドバイスカードもクイーンでしたね。奥様が心穏やかにいられるようにしていただくとよいかもしれません。

自分の位置にはラバーズ。うむ。調和的な気持ち、そんなに動揺はないのかも。

周辺環境はペンタクルエース。具体的現実的成果を意味します。ご本人ではなく、あの発言によって得する人が続出、という意味に感じました。可能性の幅を悪い意味で押し広げたわけですから。

願望にはフール。気ままに、穏やかに過ごしたいのでしょうかね。

そして最終結論にはワンドエース。はじまりを意味します。世界的な大炎上、何かのはじまり、あらたな人生のはじまり、そんなことを意味しているのかも。果たしてどんな人生なのでしょうね。


以上となります。

ありがとうございました。


--------


こんな記事が…。



普通に考えたらリベラルな昨今、出席取りやめになりそうなものですけれどもなんででしょうね。


> 周辺環境はペンタクルエース。具体的現実的成果を意味します。ご本人ではなく、あの発言によって得する人が続出、という意味に感じました。可能性の幅を悪い意味で押し広げたわけですから。


ダボス会議「ヤング・グローバル・リーダー」ですか。

このあたりにとって、さほど問題のない発言だったのでしょうねぇ。


カード全般的に良かったのが不思議でした。

占い的にはわりと当たってたような感じですかね。

個人的には、これで消えるかな、と思っていたので、占いの結果は「ほんまかいな」だったのですが。

私の願望としては逆でしたので、「はぁ…」と思いながらリーディングしました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?