カウンターウェイト練習 4日目 他色々

1.5マウントは直で乗せなければできる程度にはなった!!
直乗せする際に直前でブレーキをかけてしまったり、ストリングを張りすぎてバインとはじかれて下のストリングに移ったりして失敗ばかりです。

1Aでは普通に乗るようになってきているのでステラーの大きさに慣れることが大切なのかなと感じています。

さて、イージー・メルトダウン・ジャンプの形まで近づけるようになったので練習しました。

かなり落下させてしまい下や隣の方にうるさいかもと思い休み休みしていたら徐々に形ができて1.5マウントできたら30%くらいはできてるのではないかなと感じています。

ブレイクアウェイでのスローも見直してしっかりとトンカチを振るような形でスローすれば問題なくトラピーズできるので投げ方もしっかりできないとなぁとやりながら修正

外で練習しようと思ったら風が強すぎて諦めました。


ーーー休憩中1A練習してますーーー
ヨーヨーを落としまくっていたので落ちないクラウンで前まで詰まっていたところを休み時間に練習してました。
ブレインツイスターコンボができるようになり、ローラーコースターがようやくキャッチまで行けるようになったのでまたこっちも次のステップかなと考えています。


ーーーyoutubeにて3Aをみた話ーーー
世界大会の動画を見てて3Aの三浦元選手の動画を見て3Aかっこいいってなってやってみたいけど難易度的にまだまだ先よな~と感じながら見てました
最初の頃の3Aの印象は遅くてかっこよくないし、華やかさがないなと思っていましたが、三浦さんの演技はよくある基本を極めると美しいみたいな空手の演武が綺麗にまとまっており綺麗と感じるものに近しいものを感じあっと言う間の3分間でした。
と言う感想


今日も1.5マウントでほぼ終わりましたが、5A の練習よか1Aの練習が多くなり基本でできて応用みたいな気持ちが自分にあり回してると楽しくなって悔しくなって技の練習をしていました。

明日は次のトリックへと意気込み本日の日記でした。


近々動画動画とかうまく撮れていたらX(twitter)に投稿もしくはnoteにも投稿できるのならshotみたいな感じに投稿しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?