やっと見つけたエリアなのに

やっと良いと思われるエリアを見つけた。
不動産屋さんも、感じのよい営業さん。これはアタリだと思った。

でも肝心の物件がない。
聞くと、このエリアは再開発も終わって価格が上がってきているとのこと。
条件に合う物件がなかなかみつからない。

いざ行ってみた内見にも心折れて事務所へ帰る。再度物件検索。
そんな中、1件ヒット!
まだ住まわれているとのことで内見自体はできない。家の向きも希望ではない。でもここまで来たら行ってみるべし!とのことでいざ現場へ。

道中、緑も多くて今の住まいより安らげると感じた。
でも少し田舎過ぎるか。。。なんてな事も思いつつ、車窓から景色を見る。

辿り着いたマンションはとても良かった。
キレイで造りもしっかりしていそう。
ネットも込みでこの価格は絶対アリだと思った。
ただ、内見は1ヶ月先・・家を見ずして決める程、引越しスキルは私にはない。
営業さんも、慣れている方ならまだしも、慣れていないなら内見してから決めた方が良いとのこと。それには素直にそうだと思い、無理はしない事に決めた。
と、同時にこの家はもう駄目だろうなと思った。
(他の人で決まるという意味で。)大変魅力的ではあったが、服のように気に入らなければ別のモノ・・という訳にはいかないのだ。
なんせ、家なのだから。
ここは無理をしない。
つまり、また振り出しに戻った。私の内見以降、媒体でこの物件の情報を頻繁に見るようになった。
もう、完全アウトだ。
なかったものとしてまた家を探そう。。。。(´;ω;`)
しんどいな~(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?