見出し画像

楽園ノイズ

杉井光さんの「楽園ノイズ」6巻です。最近は「世界でいちばん透き通った物語」で話題の杉井光さんですが、こちらも面白いですよ。

いわゆる「ライトノベル」の「学園バンド」ものですが、そう一括りにできません。奥深さがあります。

まぁ、内容はともかく今回は帯の文章に痺れました。

失うために、
戻ってきたのだ。
再び歩き出せないから。

私も数ヶ月前、仕事で怪我をしてしまい、戦列を離れていました。かなり落ち込んだ時期もありました。「もう元には戻れないのではないか?」そんな恐怖に打ちのめされていました。

しかし、周囲の暖かい励ましもあって、来週から戦線に復帰する事になりました。正直言って、恐怖もあります。

それでも「再び歩き出すために」、
戻り、前に進もうと思います。
それが何かを「失うため」だったとしても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?