グラスホッパー

グラスホッパー

今夜は音ちゃんが軽快に聖女のSpringを弾いていた。
とても楽しい音楽なので、ねねもノリノリでぴょこぴょこダンスを踊っていた。
みつも、曲に合わせてハミングしていた。

♪素敵なレディーに生まれ変わる春
 恋はこれから向かってくるよ
 My sweet honey♪

そこへチリンチリン♪
来客の様だ。

以前、BAR MITSUを利用したイツキと、もう一人は誰か女性が見えた。

「みつさ~ん、ねね様~、音ちゃ~ん!やっとフウコが退院しました!!」とイツキ

「あら~、良かったですね、入院生活は大変だったでしょうフウコさん!」とみつ

「はいっ!規則が厳しくてまるで監獄に入れられているようでした…。」と元気よく、フウコは言った。

「にゃ~に?髪の毛も髭も切ってさっぱりしたし、二人はこれから付き合うつもり
にゃの?」とねね。

「なっ!!??そ…それは!!!分かりません!!」と顔を真っ赤にして驚くイツキに、フウコは、

「…いっそ『家族』になれば面会できるよ?」とイツキの耳をつねると、イツキは、

「つっ…!別に心配してただけだからな!」と照れ隠しをしてみせた。

「まぁまぁ、それはさておき、カクテルでも飲みませんか?フウコさんの退院祝いとして、
喜びという意味のグラスホッパーを作りましょうね」と、みつはカクテル作りの準備にかかった。

材料…ペパーミントリキュール(グリーン)…20㎖
   ホワイトリキュール…20㎖
   生クリーム…20㎖

作り方…シェイカーに材料を入れて十分にシェークして、カクテル・グラスに注ぐ

ミントの風味とカカオの香ばしさが調和したカクテルで、あなたと一緒にいれて嬉しいなと喜びの意味を持つカクテルです。

イツキさん、フウコさん、これからも仲良くね

チリンチリン♪

※流良戒さん、キャラクター提供有難うございました!
 おかげさまで毎日楽しくBAR MITSUの話を作れました。
 またのご利用をお待ちしております。
 チリンチリン♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?