見出し画像

2023.08.09

出張から帰ってきた夫がコロナになり、私にも伝染り、ここ数日は散々な有様だった。
熱がどんどん高くなるわ喉が痛いわ頭が痛いわで2人ともグロッキーになりつつ食事をしないと薬も飲めないのでなんとか作りつつ、食べるのもしんどいわ寝るのもしんどいわでなにをしても辛いという有様だった。

私は確実に夫から伝染されているのでたぶん同じ型?だったと思うのだけど、それでも症状が結構違っていて人それぞれなんだなと身をもって体感した。
夫は喉の痛み、私は頭痛がとくにひどいにプラスして2人とも高熱と戦ったような感じだった。
味覚や嗅覚障害はほとんどないような感じで、途中2人ともつねに苦みに襲われることがあったけれどそれもいまはほとんど収まっている。

迷ったけれど2人ともゾコーバを処方してもらったのも大きいかもしれない。
幸運にもまだ無料で処方されたのでその点も助かったけれど、対コロナ用ということもあって味覚嗅覚異常が少なく済んだのではないだろうか。(これはあくまで個人の感想です)
というのも、周りでコロナに感染した人たちはまだゾコーバ等がない頃にかかっていて、対処療法的な治療しかなかったらしいのだけれど、その人たちのほとんどがなんらかの味覚障害を引きずっていたらしいので。

ただ、そのほかにまだ副作用やなんかのデータが不足している部分もあるだろうし、若干の不安がないでもないです。でももうそれも運でしかないかなという気はあります。

なんにせよ確実にすっきりと良くなりつつあるので、はやく完治したいところで。
お盆前のこの時期に急遽休みをもらってしまった申し訳なさをどのようにお返しすればよいかが目下一番の悩みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?