見出し画像

一年の初めから

今年初めての投稿となります。

新年あけましておめでとうございます。
皆さん今年も宜しくお願いします🙇

元旦より大きな地震びっくり🫢しました。
私、たまたま犬の散歩に出てたんです。
河川敷のグランドで、しゃがんでいた時です

え〜何んか揺れてる私が、おかしいのかなぁ?とおもいました。
近くに居た犬友の人が、石川県の方で地震があったと
教えてもらい納得しました。
地震に遭われた方は、大変な思いをされてるでしょう
余震も、続いて怖いですね😨

これ以上酷くならないようにお祈り🙏します。

今日は、初詣に大阪府箕面の勝尾寺へ

入り口で、笹を無料でくれるの干支の飾りを、買ってささ
につけました。


だるま飾るところが綺麗になってました


多宝塔って書いてありました

この小さなだるまは、おみくじが入っていて売っているんです。
あちこちに小さなだるまがありますよ!
持って帰る人もいれば置いて帰る人も居てます。

去年歌番組で、新しい学校のリーダーズがここの本堂
で歌🎤を、歌ってましたよ!

本堂の写真が、なくてすいません🤭

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?