見出し画像

春ですね〜

皆さんこんばんは
近所の土手で出てきてました。
つくしって食べた事ありますか?
わたしは、無いのですがお吸い物にいれたりするって
教えてもらいました。
それでもっと調べてみたら

つくし」の栄養価

つくしは意外にも、アンチエイジング効果が期待できる抗酸化成分、カロテンやビタミンEなどー含む、栄養価が高い山菜です。 さらに100gあたり1200μgのカロテンを含み、これはブロッコリーやオクラよりも多い含有量。 何より、ビタミンEは野菜の中でトップクラスの含有量なのです。
凄い栄養価が、高いのでびっくりしました。

次は、👇

タンポポ

この間までチョロとだけ見えてたのが、ぐんと伸びました。

話は、変わりますがちょっと良い話を聞いたので

近所で、火事🔥があったのです。
幸い住んでる方は、出かけたそうなんで無事だったそうです。
火事🔥を、見つけたのが郵便局の方でその一件だけで燃えて隣り近所には燃え広がらなかったみたいです。

結構燃えてました。😨 大きな🏠です。

燃えた家の人は、独身女性で
60才ぐらいの身寄りのない方
らしく現在は、隣のお宅の方に一緒住んだら良いよ
って言う事で今は、隣のお宅から仕事に行かれてるそうです。

普段から隣人と仲良くされていたのでしょうね!

今回も最後迄読んで頂きありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?