見出し画像

わんだふるぷりきゅあ!感想⑪

まんまとシャイニーキャッツパクト買ったのは私です。褒めてください。いいねくれ〜。

第17話「私が、あなたを守る!」

開幕猫屋敷家、相変わらず良い家ですね。

赤ちゃんツアーってなんだよ、でもウキウキで準備するまゆちゃんがかわいいから良し!コンパクトとリップとか持ってお出かけするのね、最近の中学生って。まゆちゃんがおませさんなだけかな?いろははコスメとか持ち得るかなさそうですよね。

赤ちゃんが生まれた時の話、良いですね〜家に新しい命がいる、小さくてかわいくて温かいのか……想像できないけど普遍的な幸福を感じます。

回想のユキとまゆちゃん、凄いキラキラしてる✨✨お上品な女の子と気高い子猫、とても絵になりますね!まゆちゃんの話聞くユキも、なんだか感慨深い表情に見える。

母曰く、ユキはまゆちゃんのお姉さん。まんざらでもなさそうなユキおもろい。

赤ちゃんツアーに早く付き過ぎるまゆちゃん、楽しみにしてる感があって良いですね。そしてキュアニャミーに会いたがってます。命の恩人である謎の美少女、そりゃあ会いたくもなるか。ニャミーからしたら迷惑だろうが。

赤ちゃんツアーっていろは企画だったのね、もっとオフィシャルなやつだと思ってた!控えめに拳を上げるまゆちゃんかわいい。

動物の赤ちゃんがいる場所を巡る旅ってわけだ、よく知ってますね。普通に他所のお家だし。

燕って毎年同じとこに巣を作るんだ、意識した事なかったですね。

そして公園へ、いっぱい赤ちゃんがいるらしいです。リスと鹿と兎が一緒にいる公園ってあるのか?
動物園ですね、もはや。

赤ちゃん兎を数えるこむぎ、2まで数えられて偉いねぇ凄いねぇ、授業とかどうしてるんだ?
そしてなんか兎に埋まる妄想するまゆちゃん、やっぱ想像力あるタイプですね。あとかわいい。

犬飼家にも行くのかい。こういう流れで見ると、犬飼家集合にしろよと思ってしまう。合理的じゃないぞ!でも犬組はそういう計画性無さそうですよね。

動物の病院で出産の手伝いとかするんですね。なんか人だと当たり前だけど、動物も何だと思いました。なんか自分の動物への解像度、えぐい低い気がする。

そういえばこむぎもツアー巡ってるけど、赤ちゃんがどういう存在か理解してるんだろうか?なんか小さいなくらいの認識だったら良いなぁ。

カルガモの親子を見る御一行。このタイミングでお腹空いたとか言うから、こむぎカルガモ食うのかと思っちゃった。なんだこのマトリョーシカこむぎ場面転換。なんかわんぷり見てると、こむぎを使った遊び心を随所に感じます。

こむぎのお手々ちゃんと拭くの細かいねぇ、犬もお手々拭くんだねぇ。実際拭くのか?

悟さんのお弁当クオリティ高すぎる、フィジカル以外無敵ですね。いろはは料理できない系っぽい。いや料理というか美術系が苦手なのかも?こむぎもこういう感じでショック受けるのか、珍しくいろはボケでこむぎがリアクション担当でしたね。

サンドイッチちょっとだけ食べるまゆちゃん、浜辺美波リスペクトか?

まゆちゃんと会う前のユキ、よく生きてたな。野良猫って冬どうやって越してるんだろう?

今回のガルガル強そうですね。2人でワンダフルパクト構えるの、めちゃかっけーです!

虎って耳丸いのか。ユキさん犬組の苦戦には興味なさそう。

カモの親子が横断してきたけど、こんな山の方に来る事あるんだ。命がけで赤ちゃん助けるまゆちゃん、流石です。

そして満を持してユキの秘密判明か。語尾にゃんとかじゃあないんですね、いつかにゃんって言ってほしいなぁ。あとこむぎのリアクションがかわいいね、お目々まんまるだ。

ユキがまゆちゃんへ向ける微笑みが優しすぎる。ツンツンするかと思ってたけど、飼い主には甘々なんだ。

キュアニャミー変身バンク解禁!!!犬組のかわいさに対し美しい系だな!!!現状絶対見せなさそうな表情と台詞の連続でちょっと面白い!!!シャイニーキャッツパクトのコスメ要素をしっかり使ってる!!!これを見た女児は欲しがるだろうな!!!お化粧がスムーズでお姉さんって感じが凄い!!!

猫VS虎。ニャミーは優雅に動くなぁ。

戦闘シーンのバックでの回想&モノローグ、これはとても良い。BGMも相まり感涙を禁じ得ないですね。ユキはまゆちゃんと出会い温もりを知ったのか。それを守りたいんだね。

悟さん達が駆けつけた時の、ニャミーとまゆちゃんが見つめ合うカット、まゆちゃんしか見えてない感あって非常に良い。まゆちゃんを連れて颯爽と去るのはおもろいです。

虎のガルガル、浄化されたらめちゃキュートだった。🐅←こんな感じ。

犬組とユキの溝は深い。今までは何も言えんかったけど、秘密がバレた以上文句も言いまくりですね。犬組がもっと嘘つくの上手ければ、プリキュアの事は知らずに済んだ訳だし、激おこユキちゃん。まあユキ視点からだと仕方ないけど、まゆちゃんは学校で犬組と顔を合わすわけで、その時気まずくなりそうです。

こむぎなんでユキがキレてるか理解してなさそう。

ラストシーン、手前に白い花と青い花が映ってるの意味深。たくさんある白い花に対し一輪だけの青い花、ニャミーに守られるまゆちゃんって事かな?深読みおじさん発動してる気がする。

そんな感じの第17話、だいぶ引っ張ったユキ関連の秘密の解禁、ユキが激重ねこちゃんなのが発覚しましたね。素晴らしい。

赤ちゃんツアーはまゆちゃんとユキが、出会いを回想する前フリだったわけだ。もっと早く出会えていれば……のまゆちゃんに対して、ユキはあの時出会えたから友達になれた、というアンサーなのね。友達って思ってたのがまた良き。まゆちゃんのこと大好きじゃん。

ユキのヘイトはすべて犬組へと向かう。いろはがもっと上手くやれれば、まゆちゃんは巻き込まれなかった、かもしれないけどこむぎもいるし隠せないよなぁと思う。そもそも同じ組になった時点でアウトな気がする。

まゆちゃんはもはやプリキュアの手伝いしたいムーブだけど、そのまゆちゃんの気持ちをどう思うのか、まゆちゃんは秘密を知っても今までのように接することができるのか、そのへん気になりますね。
まゆちゃんがユキに敬語使ったりして、ユキの機嫌を損ねるとかあったら微笑ましい。

ここまで犬組にツンツンしてると、女児人気に影響しないのか心配してしまう。でも微妙に対象年齢ずれてるのかな?5歳くらいのおませさんは猫組、もっと小さい子は犬組にハマりそう。でも和解したらみんな大人気になるだろ、きっと。

#アニメ感想 #わんだふるぷりきゅあ #わんぷり #precure










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?