見出し画像

心地よい疲れ

今日は、身体をよく使った1日でした。
実家じまいをしている会社にてのお仕事。
もう誰も住まうことのなくなった家の片付けをしました。

次から次へとひたすらゴミとなるものを分別していくプロセスは、スッキリしていく気持ちよさと、時代を感じるもの、素敵なものを目にする楽しみがあります。

「あぁ、お母さん、編みものする人だったんだなぁ。」
とか、
お洋服をみては、
「小柄な方だったんだろうねぇ。それにしても素敵な柄だなぁ。」
とか、
いろいろ思いを巡らせながらの片付け。

同時にさっぱりとした空間を眺めながら、次はどんな人たちが暮らす家になるのかなぁ、と想像してみるのもワクワクします。

それにしても今日はよく動いた!
心地よい疲れとともにぐったり寝そうだけど、身体のケアをしてぐっすり眠ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?