見出し画像

有料noteは最初の1部さえ売れば月1万は余裕だよって話

「有料noteで月1万の副収入が
ほしいけど私にもできるかな、、」

こんなお悩みをよく聞きます。

結論から言うと
有料noteを1部でも売れば余裕です。

「いやいやこぶちゃんよ。1部売っただけじゃ
月1万には全然届かないんだわ」

という声が聞こえてきそうなので
その理由を語ります。


理由その①:1部でも売れる=需要がある

よ~く考えてみて下さい。

1部でも売れたということは
その有料noteには需要があるということ。

これめちゃくちゃ重要です。

1人が欲しくなったという事は
他の人も欲しいはずです。

1人にしか刺さらない商品なんて
ありませんので。

つまり1部でも売れれば、、?

そう。

これから何十部も売れる可能性が
その有料noteにはあるわけです。

例えば「転職活動の失敗談3つ」という
有料noteを販売して1部売れたとします。

そしたらそのnoteには
10部、20部と売れるだけの
ポテンシャルがあると言えます。

購入した人があなたの失敗談を先に見て
参考にしたいと思ったように

他の人もそう考える可能性が
あるからです。

逆にこれが1部も売れないと厳しい。

0をいくら広げても0のままだから。

でも1部でも売れればもう勝ちです。

その有料noteをもっとセールスしたり
Xからの集客を頑張れば

欲しいと思ってる層に
届けることができますよね。

そしたらもう月1万は目の前と言えます。


また、セールスの勉強をし
惹きつける文章を書けるようになれば?

当然ポストも見られますし
そのポストから売れるなんてことも
珍しくありません。

そのnoteの文字数を増やして
単価を上げるのもアリです。

300円のnoteより980円のnoteの方が
稼ぎは大きくなります。

といったように
有料noteは1部でも売れれば
需要があるわけなので

そこから1を2→5→10と
大きくしていくことは割と簡単です。

実際僕も初めの1部が売れてからは
すぐに月1万超えました。

最初に出した500円の有料noteを
大事に育てたら、そのnoteだけで
月5万稼げるようになりました。

やはり最初の1部を売るというのは
デカいです。

そして1部でも売れば
月1万稼げるもう1つの理由が以下です。


理由その②:1部でも売れる=モノを売るスキルが身についてる

X見てると感覚バグりますが
有料note1部売るって
ものすごいスキルです。

基本的なX運用や商品作成スキルがないと
まず無理です。

だってネット上の誰か知らない人に
自分の記事を買ってもらうんですよ?

これめちゃくちゃ凄くないですか??

僕はめちゃくちゃ凄いと思いますよ。

そして大事なのは
1部でも売れたスキルを拡大していけば
もっと売れるようになるって所。

例えばセールスライティングを学べば
人の心理を操り、思うがままに
行動させることができるようになります。

そしたら
月に1部しか売れなかった有料noteが
週に1回売れるようになったり
しそうじゃないですか?

マーケティングを学べば
有料noteを売る仕組みを
作ることができます。

そしたらポスト1つで
過去作の有料noteをポンポン
売っていく事だって可能です。

また、有料noteの数を増やせば
それだけで収益は増えていきます。

このように1部でも売った実績を
軽んじてはいけません。

そこからセールスや
マーケティングを学ぶことで
売上をグングン拡大していくことが
できるのです。

今1部でも売った実績がある人は
もう月1万は目の前ですし

まだ売ったことがない人も
最初の1部さえクリアすれば
月1万の副収入までもうすぐです。

いきなり月10万とか目指すのではなく
まずは有料noteを作ってみる。

そして1部売ってみる。

これを最初の目標にしてみて下さい。

スモールステップで
少しずつクリアしていきましょ。


追伸:

セールスのやり方について知りたい方は
こちらの記事で解説してます↓↓

有料note販売の流れを1から知りたい人は
こちら↓↓

有料noteが出した瞬間売れちゃう
コツについてはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?