見出し画像

脱SNS記念

昨日ツイッターをやめた。6年間ぐらい運用してたぽい
本当はインターネットやめたいんだけど、調べ物には欠かせないからなぁ…自分で理想のインターネット作るしかない…

やめたのは自分の表現力を上げたかあったから、特に今は絵。

絵を描くのは昔から変わらず楽しい。ただ最近は自分の描きたいものを表現できなくなってきたのと自分の描き方に飽きてきた。

じゃあどうしようと思っていろいろ考えたらもういっそうまくなるのに全振りしてみてはどうかなと。

うまくなることを意識して絵の練習をしてきていなかったので少しSNSから離れて練習してみることにした。プラスアルファ、仕事、読書などに集中したい。

noteにはどんなふうに絵を練習していくかを記録していこうと思う。読み手は意識せず、後で自分が振り返る用に備忘録的な。
更新頻度は精神的に疲れない程度、1週間に1投稿かもしれないし、月1かもしれない。とにかく疲れないように。

ひとまず一年頑張ろう。目標1枚/月で12枚ぐらい描ければいいかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?