見出し画像

苦手な人


私は、基本人見知りしないし、お喋りも好きな方なのだけど、とりあえず、表面上だけ合わせとくか…みたいな人が何人か居ます。
嫌われたくないから合わすんじゃなく、異論を唱えるとややこしい事態になりそうだと感じる人達だから。
要はめんどくさいんですよ、揉めたりするのが。

数ヶ月前、職場の人が、体調悪いとこちらが訴えているのにもかかわらず毎日のように連絡してきたりするので、申し訳ないけど…と伝えると逆切れされ、体調悪いなんて聞いてない!的な事を言われてモヤるなんて出来事がありましたが、それでも挨拶はしてますからね。
無視されるつらさを知っているので。

言われ損だなぁと思うものの、見た目や話し方がおっとりしたタイプだから仕方ないかな?
ただ、苦手な人に対しては、こちらからは話題を振らないですね。他の人と話していると入ってきたり、私の取り組み(ダイエット)を真似しようかなと言ってきたり、興味を持たれているみたいですが、他の人にはする、彼氏の話はしないし、体調を気遣うとかも無いです。

何様?と思われるかもしれませんが、私が苦手とか合わないと思う人は、どうやら他の人もそう感じるようです。
そして、この人はそういう人なんだと割り切って付き合っているとの事。
正直イラッとしたりもしますが、私も、もしかしたら意外な人から苦手だと思われているかもしれませんね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?