見出し画像

#28 三輪山登拝

奈良県桜井市の三輪山さんに登拝してきました。

清々しい参道を抜け祓戸神社で参拝してから

祓戸神社で穢れを祓います


大神神社へ

大吉をいただきました

さらに進みなでうさぎをなでなでして

薬の道を歩き狭井神社へ

狭井神社の御神水

三輪山への登拝の登録をして
注意事項を聞き
入山です。

奥に進めば進むほど神聖な空気に包まれていました。

登山靴でも滑って危なかったです。

前日の天気にもよりますが、普通の靴で行くと大変かもしれません。

女性一人で登拝されている方が結構いました。

パワースポットなのでなにかを感じていらっしゃるようでした。

念願の三輪山に登拝でき、感無量でした。

また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?