CS大阪ーキング

皆様閲覧頂きありがとうございますm(_ _)m
初めまして、ジュウザと言います。

今回様々な方から御意見を頂き、初めてnoteなるものに挑戦いたしますので、他の方のようにうまく説明出来たり、うまく伝えられるかがわかりません💦

なので楽しく見て貰える様な内容にしたいと思います。

誤字脱字があるかもなのでご了承下さいm(_ _)m


強いんですよ‼️


内容が途中から有料となっており、値段設定基準が不明の為、CS大阪に参加した日付にちなんで730円としております(笑)

【一応販売目標数が有りその数以上の販売が出来たらチャンピオンシップ本戦もキングで出ます(笑)】

あと最後に要望が多かったニューゲート対面についてを掲載させて貰う事となりました‼️

さらに赤緑ロー、レベッカ、ゾロ、ナミについても説明させて貰ってます。


自己紹介

簡単にですが去年の8月よりきっかけをつかみ、ワンピースカードをフィルムシャンクスからスタートしました。

その後9月の再販売にてスタートデッキ各種とロマンスドーンを購入出来て、ゲームのスタートラインに立ち、今日まで紫を主要デッキとして使い続けております。
(構築要望有ればどのリーダーも研究します)

7月30日のCS大阪迄の間にティーチング、初心者講習会へ参加しておらず、戦略の定石も知らない(誰か教えて)ので初心者で有ると自負しており、挨拶は"初心者ですがよろしくお願いします"とさせて頂いております(笑)
(最後にこのストーリーが崩れます)

使おうと思ったデッキ

7月いっぱいは質問されたリーダーやランダムにシャッフルして引かれたリーダーとかでスタンダードバトル等の大会へ参加しており、感覚としてはCS大阪何使うかなぁみたいな感じで模索してました(笑)

数日前に候補デッキの構築が完成して

・ナミ
・キング

からどちらを使うかなぁという感じでした。

ナミとキングの候補理由

・ナミ
直前の2回の大会に優勝したので、3度目の正直で負けか、2度有ることは3度有るで優勝のどちらかかなぁと思い候補に(笑)
・キング
まわりから1番御意見を頂いたデッキです(笑)

決定打


前日のジャンプビクトリーカーニバルのイベントが当選し、会場へ遊びに行きました。
前日に初めての速度制限にあい、入場パスをメールから出して進むのが大変でしたが無事入場‼️
(これが学生がWi-Fi気にする訳だな…φ(・ω・*)フムフム…)

せっかくやし何か買おうかなぁと遊戯王の販売ブースへ行くと…

売り切れ有るの?

これは…?
遊戯王5D'sのジャック・アトラスのストラクチャーデッキが売り切れている( ̄▽ ̄;)

なんでだ?

と同時に頭の中に降りてきましたよ…

"売り切れるぐらい人気なら明日キングやん"

えーと補足説明すると先ほどの作品のキャラクターはキングと呼ばれている、主人公のライバルキャラでございます。

そこからの何回か遊戯王ブースで対戦しました。
(やっぱり明日はCS大阪だから練習しないとね?)


カードゲーム間違ってません?


当方初心者でカードゲームは同じ物だと理解しております(笑)

そのあとはスタンプ行ったり、クイズ行ったり色々しておりました👍

リーダーキングとは


王様です。
(つまり最強である)

何故かキャラクター人気は高いのに、プレイヤー人気は高く有りません((( ;゚Д゚)))

ちなみにこのリーダーでと言われた大きな理由がこのリーダーで全環境で優勝してる日本で唯一無二のプレイヤーなんです(笑)

キングではロマドン、決戦、強大、謀略全ての環境での公式イベント等で優勝しており、店舗の権利戦等も取っております。

なので現状おそらくこのリーダーを使うプレイヤーの中では膨張無しで全一プレイヤーであると思ってます👍

とりあえずさっさとご飯食べて最後の構築練らないとなぁとホテルへ向かいました。

ホテルに着くとフロントで

"4階に大浴場とサウナが有るのでご自由に利用くださいませ。"

おっと?

今から食事をして構築を練るのにサウナが有るだと⁉️

今何時だと思ってるんだよ…

"19時54分"

さぁ部屋で買ってきた弁当食べよ(笑)

食べ物終わったしデッキを練るかと思っていたら隣から…

"私シャワー入るしお風呂行ってきたら?"

おや?

どうやら前日の挑戦はまだ出来ないようだ。

じゃあさっぱりしてくるか。

サウナが有るのでそこで良い汗をかきながら、まったり脳内デッキ構築しました。

よし‼️

2枚だけ入れ換えようかなぁ‼️

部屋へ戻ると…

"(-.-)Zzz・・・・"

おや?

構築してからはセルフ調整かなぁ?

時間は…

"22時47分"

はやく入れ換えてデッキ登録だなぁ。

これってレアリティ合わせるんかなぁ…?

わからんけど合わせるか…

ん…?


フラグシップのクイーンおらんやん…

仕方無くスターターのクイーンを登録。
(一応朝行ってから確認はしよ)

さて時間は…

"23時38分"

ふう…

練習時間は無い様だな…

まぁ最初期からキングはやりこんでるから、作ったデッキも元々作ってたカードを微調整しただけやし大丈夫やろ‼️
(これが後で後悔を生むとは…)

朝少し早く起きて試運転かなぁ?

(-.-)Zzz・・・・

ん?

"4時58分"

スッキリしてるし良い感じやなぁ。

YouTubeの対戦動画でも見るかなぁ…
(これがプレミ後の後悔へ繋がるとは…)

とある探偵学園アニメが8月13日迄全話無料?

懐かしいなぁ(笑)

ちょっと見てみよう。

"隣から車の鍵貸して"

ん?

空いてる時間に気を使ってくれてるんかな?

優しいなぁ。

"7時58分"

いやいやチェックアウトですよ‼️

回せてすらいませんよ‼️

手札確認もしてませんよ‼️

バランス不明のまま会場へ💦


デッキ登録の確認

速度制限との戦いを乗り越えてQRを出し中へ‼️

いっぱい居るなぁ‼️

これはたくさん遊べそうだなぁ。

とりあえずスタッフさんを…

あの前でちょうどデッキ登録のアナウンスしてるお兄さんへ聞いてみよう。

すいません‼️

はい、どうしましたか?

デッキ登録するカードは同じレアリティにしていないと駄目です。

クイーンの説明をする。

同じレアリティでは無いので出れないです。

選べないけど出ないφ(・ω・*)フムフム…

フラグシップのカードは使っては駄目なんですかね?

上の者に確認しますね。

お願いします‼️

別の方が来てくれて説明

同じカードじゃないので無理です

ふぅ…φ(・ω・*)フムフム…

念のためにナミ持ってきて良かった💦

あっ、ジャッジに確認してみますね。

おっと?

どうやらまだ王が王になる可能性は有るようだぞ…

こちらのアプリの不備なのでスターターのイラストのクイーンを選んで貰えば大丈夫ですよ。

ジャッジは偉いφ(・ω・*)フムフム…

今からキングを否定したりおちょくってきた人達を全員見返すチャンスが来たぞ‼️

"初心者の底力見せてやるぜ‼️"

ジュウザのジュウザによるジュウザだけのキング伝説が今始まる‼️
(対戦相手のリアクション有るかなぁ?w)

ここから先は

10,081字 / 45画像

¥ 730

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?