見出し画像

ルフィ採用型ティーチ

割引あり

皆様読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

ワンピースカードで日々遊ばせて貰っているジュウザと言います😊

今回急遽ティーチのnoteを書いた理由はポストが最高アクセス数を達成した記念、たくさんの質問へ答える為に制作しました\(^^)/

本当にこんなにリポスト・いいね・アクセスが有るとは思わず日々驚いてます(笑)

皆様ありがとうございますm(_ _)m

最高アクセスがキングでのエリア通過の時より上でしたのでマジかぁってなりましたw

有料・無料と別れていますが、宣伝したら値段が変わるというシステムを初めて試してみましたので、購入頂ける方は宜しければ割引でお試しください💦

では自身なりのマリガン・構築・対面・プレイ等について記述せて頂きます🙏

また対面ごとのトータル戦績も載せておきます💡
(同じ構築での勝敗では有りません)

独学ティーチの為、展開や採用に違いが有ると思います😫

レシピ集に関してはルフィだけでは無く、個人的に使っている様々な形やルフィでの応用構築等を載せています🧐

最近は青ドフラミンゴ対面特化型の構築をあげていますのでお楽しみ下さい‼️



ゲームプラン

このリーダーはこのゲームにおける登場時効果を無効にする強力な効果を各対面に合わせて使い、完全制圧を目指すデッキタイプです👍
(完全制圧の対価で自身はかつかつなりますw)

サーチカードが

・ラフィット
・ハチノス
・おれの時代だァ

と3種類も有り、行動の安定性はかなり高めることが出来ます( ^ω^ )

ただしほぼ毎ターンリーダー効果で手札が減るので手札が増えていくことは無く、勝利した時の手札は1~3枚とかがほとんどです😱

勝った時に4枚以上なんてほぼ有り得ません((( ;゚Д゚)))

でもそれはちゃんと抑えきれたということなので、このデッキを使う上では良いことだと思います\(^^)/

対面によっての変化は有りますが基本的には

・ドクQ、指銃、ルフィ等での盤面処理
・バージェスのタイミング判断
・10ティーチの連続プレイ

となります✌️

バージェスのプレイは急いで出すよりは8or9ドンのターンに除去しながらプレイが望ましく思えます😎

今回のデッキ内容


お試しなんですよ((( ;゚Д゚)))

ルフィと破壊剣を採用してみたタイプになります😎

違和感が有るカードはどんどん変えていったら現在このような構築になっております(笑)


採用カード紹介


ティーチ専用のつる?

基本的には2000カウンターですが、たまにプレイします。

手札が減るので乱用は危険です⚠️


緑の様なサーチカード👀

黒でこのタイプのサーチカードが出るとは思いませんでしたが、リーダー効果の問題が有るので仕方無いですね(笑)

緑のボニーやベビー5やモモの助の様な使い方をするとかなり弱く感じたので毎ターン使うカードではない印象を受けました😳

最優先やとりあえずターンの初動で使うと支障が出るので気を付けてください⚠️

2枚いるとようやくこのデッキで手札が増えますが、基本的にあまり並べないです😅


このデッキの最強カード(笑)

このカードをいかに早く上手く使うかが大切なデッキと認識しました🤔

このカードが最初にプレイ出来ないとどんどんプレイが遅れていくイメージです💦

マリガン基準の大きな1枚で有り、擬似的なブロッカーでも有ります😎

良い味出すカード

タイミングを見付けて添えるイメージです🤚

ルフィに添えると結構嫌がられました(笑)

バージェスアタック後に置いても嫌がられます😎


このカードは…

ただの2000カウンターです(笑)

選択肢が無いので採用している状態であり、今後実用性の有る2000カウンターが出たら真っ先に抜かれると思います😅


あまりにも強い…

現状ティーチ限定のアタッカーです👍
(8Pバトルでは微妙?👀)

リーダー効果、ハチノス、おれの時代だァ等で毎ターントラッシュを増やせるので並べると並べるだけ恐ろしいサイズのアタッカーが出ます( ̄▽ ̄;)

ですがとりあえずで出すとめちゃくちゃ弱く負けてしまうと思います…

個人的にはプレイタイミングが重要なカードです🤔

他の黒デッキから見るととんでもない天敵です((( ;゚Д゚)))


ドクQの相方

環境では主に青ドフラミンゴ対面でドクQとのセットで使う事が多いですが、アタッカーとしても活躍します‼️

そしてドクQと同じく擬似的なブロッカーにも😳


強く見えません?(笑)

ここから先は

6,189字 / 13画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?