見出し画像

発達のんびりゆっくり成長

ハイハイが出来るようになるとラフ君は見える景色が少し違ってくるし、興味のあるものを見つけては近寄っていくようになりました。

お母さんが掃除機をかけていると掃除機のそばにいき、ミルクを作っている間に保護カバーをはずそうとしたり…動けるようになって成長を感じることはうれしい。

ラフ君は1歳児健診では他の赤ちゃんと変わったところもなく保健師さんも「順調に育ってますね^_^」
診察された先生からもラフ君の顔を見て「栄養まんてんだね^_^」と言われました。

夜になってお父さんに健診の話しをしている時に、ラフ君はハイハイで近寄ってお母さんの膝に乗って一緒に話しを聞いています。

お父さんはラフ君を抱き上げ「順調に育ってくれてうれしいよ」と話しかけます。

ラフ君は笑顔に笑顔で返します。

ハイハイを始めてから4ヶ月後の事
です。ラフ君はテレビ台につかまり立とうとしています。

ここから先は

658字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?