DV相談2回目

先日、2回目のDV相談に行ってきました。
残念なことに、自己肯定感を回復させるプログラムの受講が
来年度からしかなく今回は今現在の状況(経済状況を含む)について話しました。
ただいま、ハネムーン期に居ることと、何かを察したのか声を荒げる回数が減りました。今まででもこれの繰り返し、この時期の態度や言動で許してきてしまったのですよね・・・。なんてやり取りをし、
フラッシュバックがあり、時折発作のように現れるので、対処法などもお聞きしました。
その中で私は精油の匂いを嗅いでリラックスさせる方法と4-7-8呼吸法を試してます。タオルやハンカチに精油をスプレーして、ゆっくり呼吸するだけです。またおすすめの対処法があればアップしますね!

自己肯定感を回復させるプログラムの受講ですが、ただいま、他で検索中です。
やってみて効果が感じられたら、こちらもアップしますね!
DVは被害に遭われたときに初めて、DVの現状が見えてきます。
DVを知らない周りの方の意見にどうか心傷めず、聞き流してください。
裏と表の顔、二面性があり、被害を受けた私たちは表に出さない裏の顔を見てるわけです。私たちが「心優しい素敵な方」と最初に感じていたのと同じで、周りの方にも「心優しい素敵な方」だと映っているのです。

もし、どなたかがDVの被害に遭われていましたら、お住まいの地域のDVの相談所へ相談することをお勧めしてください。知識のない者が相談にのり二次被害に発展するケースがあります。私もこの二次被害に遭いました。
DVの被害を受けた私だから言えることです。どうか、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?