見出し画像

ピンク色のタンポポ

 つぶやきでサクッと投稿しようと思ったのですが、文字数オーバーになってしまったのでこちらに投稿します。

 今まで黄色いタンポポしか知らなかったのですが、なにかで知り(曖昧で覚えていない😑)淡いパステルピンクの色味に一目惚れして、その勢いでフリマサイトで種を購入、去年も種を植えたのですがひとつも生えてこず…残念で仕方がありませんでした。でも、今年こそと植えた鉢からタンポポらしき草が…。むむ…🤔これはもしや庭によく飛んでくるあの黄色い雑草…いやタンポポ(ごめんなさい)じゃないか?と疑いの目を向け、それならば生えてくる芽の邪魔になるだろうと一瞬抜こうと思ったのですが、いや待てよと…もう少し待ってみようと待ち続け、見事咲いた桃色タンポポでございます。パチパチ👏👏
 写真は夕方に撮ったので少し黄みがかっている感じはありますが、加工するのもなんですのでそのまま載せておきます。ではでは、いい時間をお過ごしくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?