見出し画像

ここ数日曇り時々雨で涼しくなりました

来週は、大暑だというのに数日前から曇りと雨で涼しくなりました。毎日3度を超える日が続き夜も30度近い日がありました。先週末ぐらいから少し雨も降ったり日中曇りの日が多くなり昨日は、一日曇り雨も少しだけぽつぽつ降るといった感じで、日中も暑くなく過ごせました。夜に水風呂に入ったら水も生暖かくなく冷たいとまではいかなくても十分体の熱を取ることが出来て、ふろ上がりに扇風機に当たったら寒く感じるぐらいでした。
このぐらいのようきが続くといいなと思いますが、夏らしくないです。
でも私は、エアコンもつけずに日中も夜も過ごせて電気代の節約もなるし涼しくよっく眠れるので嬉しいです。
このような天気がいつまで続くのか…急に真夏の暑い日が来るのか待ち遠しいような今のこの涼しさを満喫したいような不思議でわがままな気持ちです。今日は曇りで夕方から雨予報なので、暑くはならないようです。
ならば、この季節外れの涼しさを愉しみます。
人間って=私のことです。本当にわがままで自分本位な生き物ですね。