見出し画像

春を探しに歩いてきました

寝巻のまま、ダウンを着て冬コートを羽織り
カメラを手に「春は来てるかな」と思いながら春の兆しを探してきました。

膨らんだ木の芽

木の芽が膨らんでいるのを見つけました。気持ちが春になりました。嬉しい。木々は、もう春が来る準備を始めているんだ。

もえぎ色の葉

木の葉の中には、もえぎ色になっている葉も少しありました。

木の芽が空に向かって膨らむ

上を見れば、青空に木の芽たちがたくさん膨らんでいます。

白梅

木にに白い花がついてるのを見つけ近くに行ってみると白梅が咲いていました。まだつぼみもありますが可憐で綺麗です。

白梅

よく見ると満開ではないですがとてもきれいでした。花の香りはありしませんでした。

こちらはももの花でしょうか

近くで見る事が出来なかったからよくわからないのですが、淡いピンクの花が咲いていました。木の感じが梅ではないので、ももかなと思います。

ももかな

今日は、春の兆しを十分感じる事が出来ました。

サザンカも綺麗です

サザンカがまだ咲いていたので、冬は終わっていなまだ寒い日もあるなと感じました。

春を感じる事が出来て気持ちがうきうきしました。