見出し画像

寒い日も楽しみがあります

寒い日が続いていますね。

私は、寒い日も嫌ではないんです。
朝布団の中で、目覚ましを止めた後の
30分間のまどろみ…楽しみの一つです。
暖かい服を着て本を読むのも楽しみの一つです。

仕事では、出来るだけ動くようにして
からだが暖かくなるのが嬉しい。

炊き立てのご飯の湯気が立つ美味しいにおいも
幸せな気持ちにさせてくれます。

朝飲むカフェオレも楽しみの一つですし
夜寝る前に飲むカフェインレスのミルクティーも
楽しみの一つです。

出来るだけ節約しているので、
ストーブは使わないようにしています。

部屋自体を暖めないので寒いんですが、
冬用の毛糸の靴下をはくと足元から
暖かくなれます。

いろんな工夫で、寒さをしのぐのは
たのしみのひとつです。