見出し画像

愉しみを見つける

つまらない日々の中で、愉しみを見つけようとしている。バイトは生活費を稼ぐためにしていてバイトでの愉しみも最初はあったけれど今は無くなってしまった。今週は、通勤時間帯に電車に乗ってるので電車の中で本を読むのがちょっと愉しみになっている。そのほかの愉しみは今のところない。電車に乗っている周りの人は楽しそうに見える。ただ生活のためにするバイトで疲れて寝るだけの日々が嫌になる。でも少しだけでも愉しみを持ちたいと思って毎日生きている。昨日仕事に行く道すがら朝食を食べられる喫茶店を見つけた。トーストとスクランブルエッグとサラダと飲み物だけだけれど、ものすごく普通なのだけれど清潔感がある。人がほとんど入っていないのでトースト食べて紅茶飲ん note が出来る。小さな愉しみを見つけた。

少しうれしい。

こんな小さな愉しみを少しづつ見つけて行きたい。小さな愉しみを集めれば、毎日が楽しくなる日が来る事を願って。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく