見出し画像

ピピーピ!

 夕方、家の外に出るとつばめの『警告』が聞こえました。

 ピピーピ ピピーピ

 敵に襲われた時、敵を追い出そうとする時、ピンチだから助けて!なんて時もこれ使います。しかし今日の『ピピーピ』は切迫した感じじゃない。相手がいない・・・独り言、というか人間に聞こえるように言う独り言。笑

 訳すると『困ったなぁ』です。
 (´ω`*)はは~ん
 つばめの出入りをする窓を確認、やっぱり!
 窓閉まってました。この窓、つばめが来る時期は台風が来ても常に開けてる窓なのですが、今日は閉じてる。

 そこはじいの作業場なので、何か意味があるのかもしれない。

「じいー」
 
 電線にいるつばめを指すと、じい、すぐにわかった。

「ああ、つばめな。今朝寒くて窓閉めた」

 明日は天気が良さそうなので窓開きそうです。(*^^*)物件見に来たね~♪

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?