見出し画像

提唱者のつぶやき

提唱者と虫

 提唱者は色々と考えてしまう。だからうまく言葉に出せない。誤解されることも多く、説明しようにもこれまた難しい。
 『提唱者・生きづらい』
 これ、やたらと書いてある。

 (っ-_-)っうーん そうなんだよね

 だからひっそりと心静かに暮らしたい。
 そんな話を息子(指揮官)にしたら、

「虫ってさ緑が多いっしょ」

 (゜ロ゜)虫?

「大昔の虫はカラフルにたくさんいたのかもしれない。赤や青やキラキラしたもとか。でも目立つ虫は鳥とかに見付かって食べられた。たまたま葉の色に近い虫だけが生き残ったのかもしれない」

 (゜ロ゜)はあ……

「緑の虫は増えて、他の色は数が減ったり絶滅したり。提唱者は人間だから他のものに食べられる心配がないから生き延びているんだね」

 (゜ロ゜)それは───

 なぐさめ? え? なぐさめなの???


 そしてまた考える提唱者。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?