見出し画像

賑やかリフォーム

 昨年の古巣に住むことになった今年のつばめ夫婦、賑やかです。
 (*≧∇≦)ノぴぴぴ ぴぴぴ
 愛の歌から挨拶まで、嬉しい騒がしさー!

 現在古巣のリフォーム中、我が家は田んぼの中に家があるので巣作り材料は豊富にあります。田んぼと巣の往復も早い! 毎年、あ!っと言う間に出来上がります。
 ところが古巣、あまり変化がない。往復は結構やってるのに?
 (´・ω・`)?
 もしかして内装リフォーム中?

 暖かくなるこの時期は、つばめとじいがよく動く。じいは大工なので何かを作るのが趣味。毎日壊す、作る、いらんもんが増える、を繰り返す。そしてつばめはよく喋る、歌う。おまけにばあは「鳥の糞がー!」「猫の糞尿がー!」「じいがー!」と騒いでいる。玄関前、とっても賑やかです♪
 ((φ( ̄ー ̄  )嫁はそれの観察~♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?