見出し画像

12月28日 日記

11頃起床。しかし朝食を食べてから再度一時間程布団に入る。昼食はソース焼きそば。ひき肉とキャベツが入っていたので非常に美味かった。その後は漢検の勉強と時代小説を読んでいた。その休憩中、ダウンタウンの松本人志が2015年にレイプまがいの事をしていたという文春の記事を見た。正直松本人志ならやりかねないと思った。基本的に私はダウンタウンの笑いが嫌いである。よくとんねるずの石橋氏と比較される形でダウンタウンもとんねるずもイジメの笑いだとされるが、私はダウンタウンととんねるずの笑いは全く質が異なるものだと持っている。とにかくダウンタウンの笑いというのは下品、下劣で、イジメを助長する内容に終始していると思っている。その点とんねるずは爽やかさも手伝って、陰湿なイジメの笑いにはなっていないように私には感じられる。どちらが良いかは人によってわかられるに違いないが、私は関東出身ということもあってダウンタウンの笑いは受け付けないし、とんねるずの方が面白いと思っている。19時頃夕食。今日は鳥もち鍋だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?