見出し画像

寝不足 の 私が今日から9時間睡眠の国へ旅に出ます

こんばんは 9時間睡眠 レポートを書こうとしているうちに 睡眠不足で忘れてしまった私です。
 本日から万難を排して9時間睡眠を開始します。ゴールデンウィークに入ってしまうので 定点観測はできないですが まあよしにします。

5時間睡眠が慢性的に続いてる 今の私の状態を 眠い 頭で簡単にメモリます。
1 眠い

2わけもなく辛い 。
理由とよりとにかく全てが辛いという気持ち

3すねてる
あんまりいない親しい人に優しくしてもらいたい 寂しいという気持ちでいながら、それを素直に表現できないゆえに、怒りに似た感じになってしまいます。

ごめんね素直じゃなくて夢の中なら寝てる。思考回路はショート寸前 今すぐ寝たいよ
という気持ちです

4悲観的に大雑把になる

全てがダメ
何もかもいや
全部どうにもならない

非常に ざっくりしてます。しかも 悪い方向で。
数量的に観測する方向で脳が働きません。
ここはダメだけどここはいい、とか、普段と比べると こうだけれど、まだ最悪 よりはいけてるとか、そういう思考ができません。

それでも 文章が何とかかけているのは、長年 そればっかりやってたから。

……あー、なるほど。会社が辛いのは、心身が万全の状態じゃないとできないような、苦手なことをやってるからなのね。
寝不足でも、かろうじてできるような自分に向いてる仕事をしていたら、まだ 辛くないかもしれないということなのか……。
突然 発見が降ってきたので、すみません 脱線しました。
許してください 寝不足なので……。

5どう考えてもどうでもいいようなこと ものすごく真剣に思い詰める

これは強迫神経症に近いのかな。3年前に買ったワンピースを捨てるべきか、コーディネート 工夫して着るべきか、ダイエットしてより 似合うように頑張るべきかをずっと考えてしまう。
そんなものは クローゼットの隅に隠しておいて何も考えないようにするのがお利口だと思う。
しかも こんな忙しい時に時間をかけて考えるようなことじゃないのに。
分かってるのに頭から離れない

さあ寝たら良くなるかな。

ちょっとこれ 書いてるうちに 9時間睡眠は厳しくなってきましたけれど いつまでよりは たっぷり寝られるはず。
 寝る前の水分補給しておやすみなさい〜〜


サポートをいただけましたら、若きクリエイターたちに肉を食べさせたり致します(^o^)