琢々のゆるゆるマイクラ日記 #22


おはようございます。猛暑とパリオリンピックで燃えている今日このごろです。

新シード値と初期設定

新しいワールドでスタートしました。
シード値は -4090305685703332924 でサバイバル、ピースフルモードでスタートしました。
詳細設定でボーナスチェストON、座標を表示ON、レシピのアンロックOFF
チートでチートON、インベントリの保持ON。

このシード値でプレイするのは2度目で、以下のように最寄りの村は4箇所です。

初期スポーン地点はここで、ボーナスチェストが見えています。

ボーナスチェストの中身はこれでした。

拠点を設ける村の選定

今回はこの村の中に拠点を設けることにしました。

鉄を求めて廃坑へ

拠点村からさほど遠くないところに洞窟があり鉄鉱石を入手。奥に進むと廃坑がありました。

この廃坑内のチェスト付トロッコ、4個は確認できました。

新シード値での1回目の投稿はここまでとします。
最後までお読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?