見出し画像

琢々のゆるゆるマイクラ日記 #19


こんばんは。きょうもお疲れ様です。
#19は海底神殿を攻略するためのコンジットをクラフトすべく、その材料であるオウムガイの殻8個が必要ですので釣りを頑張りました。

オウムガイの殻8個を釣るまで帰れません

釣り竿に宝釣りⅢ、入れ食いⅢ、修繕Ⅰのエンチャントを付けて拠点近くの川で釣りを始めるのですが、どうも入れ食いならない、魚の食いが低い。川よりも浅い海、浅い海よりも深い海のほうが釣れやすいような気がしましたので、最終的には海底神殿で釣りをしました。

オウムガイの殻が4個釣れました
ようやく8個釣れました

コンジットを設置しました

海洋の心1個とオウムガイの殻8個でコンジットをクラフトしました。
このコンジットを設置するために海に潜る必要があり、そのためにヘルメットに水中呼吸Ⅲと水中作業Ⅰのエンチャントを付けました。息が続かないので短時間で水面まで戻りながらのコンジット設置作業でしたが、コンジットが作動すると無限水中呼吸の状態になります。
ピースフルモードですので敵モブは出てきません。ゆるゆるマイクラで楽しんでいます。

コンジットが作動しております

海底神殿の座標は -343 63 217 と 631 63 216  です。

  #19はここまでです。最後までお読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?