見出し画像

琢々のゆるゆるマイクラ日記 #20

こんばんは。
#20は海底神殿で入手した濡れたスポンジはカマドに入れたらスポンジになり、そのスポンジは水を吸い取って溜まっている水を抜くことができるとのことなので試してみました。

濡れたスポンジ

海底神殿の建物を壊していくと濡れたスポンジがGetできました。

濡れたスポンジをカマドに入れて乾かすとスポンジになります

水中の部屋を作ってみました

まずはコンジットを作動させてから水中作業を開始。
天井に出入口を設けました。

水を抜く前の水中の部屋

スポンジ2個を設置したら水がなくなりました

黄色っぽいブロックがスポンジです

完成した水中の部屋です。照明は海底神殿で入手したシーランタンを使っています。

初めての経験の水中建築、なんとか完成しました。
#20はここまで。最後までお読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?