見出し画像

オクトラなんと500日越え!

ちょっと前に超えました。
オクトラことオクトパストラベラー大陸の覇者での冒険もゆっくり、気の向くまま、こんなにもやってます。

旅日記から

ドット絵の、昔ながらのRPGで、すごく新しい機能があるかと言えばありませんが、シングルプレーのゲームだから、ゆっくり考えながらできることが嬉しい。

最近は、時間やチームに縛られてしまったりするものがほとんどですが、これにはそれが一切なく、変な話し、トイレにいってちょっと、仕事の合間にちょっと、練習の合間にちょっとでやれるんです。

ガチャあるので、課金はよほどあればしますが、しなくても特に困らないので、正直しないです。

今の旅仲間

旅仲間も143人になりました。
なかなか強い敵は倒せませんし、未だハミーは手付かずなので、進捗はめちゃくちゃ遅いです。

このゲームのポイントは、いかにコツコツやるかだけです。何度も同じようなことを繰り返していくことに抵抗が無ければ、無課金で永遠に遊べるはずです。

今は、NieRとのコラボになってます。
音楽もNieRのイニシエノウタが流れて、お気に入りですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?