見出し画像

町田はいいまちだ

定期的にオードリーのオールナイトニッポンのトークで登場する東京都町田市。


6月1日の放送でも、若林さんがセカンドハウスを持つとしたらという話の中で、町田が1つの候補地として出てきてました。


オードリーの2人は、町田に対して都内から遠いイメージを持ってるようですが、個人的には、都内の主要地まで1時間でアクセスでき、町田ゼルビアのようなスポーツチームがあり、そして自然が程よくあって、住むのにすごく最適な街だと思います。現にオードリーのオールナイトの放送作家のサトミツさんや元TBSアナウンサーの堀井美香さんは、町田市に現在も住んでるそうです。



町田市ホームページより
東西に長くて、南はグランベリーモールがある南町田、
北は相原のあたりまでが町田のようです。


私も社会人になってから、町田の近くで働いていたこともあり、時折町田に行くことがあるのですが、とにかく食べるお店や洋服屋などの生活雑貨店が多いので、わざわざ横浜や渋谷などの都会まで足を運ばなくてもいいのがいい点だと思いました。



終わりに。
今回のタイトル親父ギャグじゃんと思ったそこのあなた、その通りだよ(笑)



おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?