見出し画像

Perfume COSTUME MUSEUMに行ってきた話

今から5年前。
その当時、けふけふはPerfumeと星野源以外に乃木坂46のファンをやっておりまして、その時六本木で乃木坂の衣装展を開催していて、衣装展を観に行った帰り道に、

「この衣装展をPerfumeでやったらとんでもないことになるな。是非見てみたい!!」


と心のなかで思っていたことが、
今年遂に実現されました。

それが兵庫県立美術館で行われてる
Perfume COSTUME MUSEUMです。

兵庫県立美術館のエントランス前

最初SNSで衣装展の開催場所が発表されたとき、
「なんで神戸で開催なんだよ。関東でやれよ」


と心のなかで思っていましたが、
今回開催中に関西方面に行く機会があり、ついでにPerfumeの衣装展を観に行ったのですが、
わざわざ神戸に足を運んで良かったと思いました。


うまく言葉で表現するのは難しいのですが、下の写真は写真OKエリアで、あ〜ちゃん、かしゆか、のっちの3人がこの衣装展のために好きな衣装を選んだエリアとなっています。
3人の特徴が出ていて、あ〜ちゃんは可愛くてオシャレ、かしゆかはキレイな色使いのもの、のっちは機能性と少し本人たちの性格も出ているようなそんなラインナップになっていました。

歴代の衣装
けふけふが1番好きな紅白で着た衣装
(FLASHだったような?間違えてたらゴメン)
PerfumeのアルバムJPNのころの衣装です。
この頃が1番Perfumeの音楽聴いてた時期ですね。

今回Perfumeファンの方もたくさん足を運んでいましたが、個人的に気になっていたのは、学生の集団で来てる人たちがチラホラいました。
多分服飾関連の学校の人たちかなぁ?と思われるのですが、あるひとが
「初めてのワールドツアー以降から、衣装の裏側にチャックやマジックテープがついていて、早着替えできるように機能性も重視されているね」
喋っているのを聞いたときに、「あっ、ホントだ⚡」と雷が落ちたかのような衝撃をうけました。

ホンマや

とPerfumeの歴史は、衣装と共に歩んでいることがよく分かったPerfume COSTUME MUSEUMでした。



PS 兵庫県立美術館の前後で、初めて神戸観光をしましたが、神戸は横浜に似ていて、海や山があって、なんか非常に落ち着く街でした。個人的に住みたい街が福岡と仙台なのですが、今回の観光をとおして、神戸も個人的住みたい街ランキングにランクインしました。

神戸また遊びにきます!



おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?