見出し画像

プロに依頼することの大切さ

先日、今住んでる賃貸マンションから引っ越しをするために不動産屋に行った時のこと。


ある程度条件(駅チカ、風呂トイレ別など)を出してもらっていたが、最寄り駅をどこにするかで悩んでいた。


1つはA駅。
この駅はファミリー層が多く、
駅のまわりにはファストフード店がいくつかあり、たまに行く本屋さんもあるが、ひとり暮らしするには、少し不向きな場所。


もう1つはB駅。
この駅はファストフード店やスーパーが多く、区役所や郵便局、銀行などひと通りお店があり、ひとり暮らしの人でも住めるところが多い。
ただ坂道が多く、特に帰るときは登り坂になる場所が多いので、荷物を持って帰宅するときが大変な印象。


この2択で悩んでいて、
不動産屋の営業の人に相談をしたところ、
その人はすかさず



「間違いなくB駅にしたほうがいいです。理由は夜中でも開いてるお店が多く、坂道をあがらなくても住める場所は何個かあります」


と即答し、
何件かの物件候補をあげてくれて、
実際に内覧をして契約をした。


この間約3時間。
我ながらにこんなに早く物件選びが
決まって非常に驚いた。



実際に引っ越しをするのは、まだ先で、
あれこれ契約、解約したりしないといけないが、新居にワクワクしてる自分がいる。




おわりに
今回の物件選びを通して、自分もこういうコンサルティングに近い仕事をしたいと強く思った。
引っ越しを機に心機一転。
転職活動もう一回頑張ろうと思う!


おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?