色々な不安

最近、就職試験の対策や高校の勉強で心労が溜まり、心の休まらない日が続いている。あと就職試験上手くできるかなぁという不安もある。「もしこの試験が失敗してしまったらどうなるのかな」とか、「面接上手くできるかなぁ」とか色々心配してしまう。まぁ、それは就職試験を受ける人は誰しもが持つ不安だろう。

人は誰しも何かしらの不安を持つものだ。「明日のプレゼン上手くできるかなぁ」とか、「明日寝坊しないかなぁ」とか。だから、その不安を解消するために友達と話したり、SNSで愚痴を書いたりする。

不安が溜まりすぎると、人は寝たくても眠れなくなる(明日が怖くなるため)。それは、不安から少しでも離れたい、不安に直面するのが嫌だという拒否反応だと考えられる。

まぁ、何が言いたいかっていうと、就職試験が不安すぎる!!!!ってことやねん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?