見出し画像

虫の知らせ

虫の知らせという言葉を聞いたことがありますか?虫の知らせは、人の死を知らせてくれるもので、第六感からのメッセージと言われるくらい神秘的な感覚だと言われています。

私も過去にこんな体験をしました。

その日は、お休みだったので、駅の駐車場に車を停めて大阪へ遊びに行ってました。

夜になり、帰ろうとした時に車の鍵がない事に気付きました。

今まで一度も車に鍵を閉じ込めた事なんてなかったのに、その日に限って閉じ込めてしまったみたい。

鍵を駅まで持ってきてもらおうと、家に電話すると、父親が急に頭が痛くなり救急車で運ばれたから、直ぐに帰ってこいと…。
急いで帰って病院へ駆け付けたけど、クモ膜下出血で意識不明の重体。

結局、何も話す事も出来ず父親は他界してしまった。
これも、虫の知らせってやつなのかな?

不思議。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?