見出し画像

チャレンジ!駅スタンプラリー 後編

池袋で無事に10駅達成した私と息子氏。10駅達成したから帰ろうか…という気持ちになれずでした。50駅達成のスタンプ台帳を手にすると、50駅達成してみようかな、欲が湧いてくるから不思議です。

池袋からそのまま 山手線の外回りに乗るルートで少しでもアドバンテージを稼ぐ手も考えたのですが、いかんせん もう夕方。

帰りは座って帰りたい。座って帰るには 始発駅の電車をら狙うしかない時間帯。という訳で、品川をら目指しながら、いくつか 押すことにしました。

池袋から新宿まで戻ろうとした時、息子氏が、滅多に乗れないから埼京線に乗りたいと申しまして、埼京線に乗ることに。

埼京線  写真撮ろうとしたら、早く乗ろう!
と催促されました。

埼京線で新宿にもどり、その後

原宿 


渋谷 

渋谷の駅は改装中で歩きにくくちょっと大変でした。


恵比寿 

レンガ造りの素敵な駅でした。
発車メロディも粋でした。


大崎 

初めての丸いスタンプに大喜びでした。
桜で有名な目黒川があるんですね❣️


品川

以前迷子になった記憶のある駅です。


5駅まわりました。

品川からは 上野東京ラインの始発に乗り、座ってかえりました。出発まで誰も来ない車内で池袋のニューデイズで買ったおやつを食べ、お腹も心も満たされました。

この旅はなぜか ものすごく充実してました。
駅しか行っていない、
観光は一切していない、
お昼はいつでも行けるドトールコーヒー
だったのに…

息子氏と楽しい時間が過ごせたからだと思います。

息子は50駅達成する気満々なので、
夫婦で頑張る事にしました。

(我が家は サービス業の共働きなので 土日基本仕事なので、休めた方が連れて歩く仕組みです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?