たぶんもうむり

すごく詰められるとショックでパニックになる。
今日のは久しぶりに体も震えて冷や汗もかいた。
つらいつらいつらい

その衝撃がいまでも体と心に残っている。
呼吸がひどく浅いのが苦しい。
(たぶん人はこんな風に過呼吸になるのだろう)
胸からおなかにかけてずっしりと重い。
大きな石があるよう。

でも誰も助けてくれない。
自業自得だから。
誰かに今の状況を理解できるように説明もできない。
し、相談相手もいない。
だって、金銭が絡まないと声をかけてもらえない。
(それはあちらも仕事だから理解してる)
友人はいない(ひどいことを言われるので全員離れた)
家族とも疎遠。

そうは思っても、今の自分はただ不幸や悲劇に酔っているだけで
本当は大したことではないのかもしれない。

自分の感じているつらさとか、苦しい気持ちとかショックな気持ちとかは「それは本当は大したことではなくて、おおげさに思っているだけ」かも
しれないと言われそうだし、思われそう。

誰かに話を聞いてもらって、大したことじゃないとか、流されたり
笑われたりしたら多分、ショック。

多分もう無理。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?