見出し画像

kiinaお疲れ様、そしてありがとう!

昨晩、数年振りに紅白歌合戦を視聴しました。自宅はテレビを観る環境ではないのでホテルに宿泊しての観戦?です。勿論、テレビを観るためだけにホテル宿泊なんて初めてのこと。
我ながら呆れます。
友人に録画のお願いはしてあるものの、どうしてもリアルタイムでkiinaのラストステージが観たくて。

正直に言うと

あっけなかった。。。

という感想。

なにしろ、こちらはkiinaの休養前ラスト!!と意気込んで観ていた訳ですが、よくよく考えたら紅白歌合戦は錚々たるアーティストの方々が正に“分刻み“で出演されており、
またキンプリや加山雄三さんなど、kiina以外にも、この紅白歌合戦がラストの方がおり、
kiinaだけが特別扱いって訳にも行かないでしょうし。

個人的にはkiinaが大トリかしら?なんて予想していたのが、とてもアッサリというか
【特別枠】という他には存外普通の扱いだったなー、と。

大人の事情や芸能界や事務所のしがらみもあるでしょうし、私の期待が先走りしたのかな。もっとなにかこう、セレモニー的なものが用意されてるのかな?と思っていたので。

ですが、これから新たな世界に進むkiinaにとって、涙涙、の湿っぽい終り方でなく良かったのかも、とも。負けん気が強い、と常々仰ってたkiinaのことですから、昨晩のステージでは涙は見せたくなかったはず、とも(あくまで私的な感想です)

kiinaの涙は、紅白歌合戦ではなく
kiinaを心から応援するファンが集まった、
あの12/14のラストステージのためものだったのでしょう。

2022年はkiinaとともに駆け抜けた年でした。
物凄い勢いでkiinaにハマリ、kiinaの歌を毎日聴きながら過ごしました。

友人からも“ホント、はまってるよね‼️“と驚かれます。
しかし、何かに夢中になるってこんなに毎日が豊かになって幸せなんだと実感してます。

ここNOTEで何度か言っていますが、
元々、私、伝統芸能畑の人でした。勿論、今でも好きですが。大好きで応援してる演者さんも何人かいます。

が、2022年kiinaに出逢って、その方々ぜーんぶ吹っ飛んでしまいました。
芸の魅力、上手さ面白さ、人としての魅力で好きになった方々ですが、、、
その方々が束になってかかっても
kiinaひとりの存在が、私の心を全て埋めてしまったのです。

こんなにも、心の底から、激しく
胸がキューッも締め付けられる思いで、
応援したい、寄り添いたい

という存在に初めて出逢ったのです。

kiina、
お疲れ様でした、そして貴女に出逢わせてくれて ありがとう。

貴女の人生を取り戻して、
そしてまたステージに立つ気持ちになったら
駆けつけます!

kiinaに届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?