見出し画像

やりたいことリスト2024

2024年1月も半分を過ぎました。
年齢を重ねるごとに月日の速さを感じます。
今年は年始めにやりたいことリストを書いてみましたので、少しだけご紹介したいと思います。

  • 暮らし

今年は冷蔵庫を買い替えたいです。実は2007年から使っています。笑
夫の海外駐在がありロシアにも持って行ったのですが、17年間本当によく頑張ってくれています。ちなみにパナソニック製です。(購入当時はナショナルだった。)色はえんじ色で珍しい色なのでとても愛着があるのですが、取っ手のプラスチックが経年劣化で欠けたりして危ないのと、ヨーグルトなどを入れておくと凍ってしまったりと温度管理にも不安が出てきました。現在、価格.comで購入予定の商品をチェックしていますが、もう少し値段が下がるのを待ちたいと思っています。

  • 健康

運動や食事など気を付けていることを継続していきたいです。
スマホの視聴時間を3時間半以内にしたいと思っています。スマホは娘と共用していて、娘がユーチューブを観たいときに貸しています。
なので自分のスクリーンタイムがどのくらいなのか正確に知ることは難しいのですが、娘と共用でも3時間半で十分なんじゃないかと思っています。

  • 自己啓発

noteでの発信を引き続きしていきたいです。

  • 介護

今年は実家にある粗大ごみをどんどん出していきたいと思っています。
一回の申し込みで5点までなので(汗)時間はかかりそうですが、今はゆっくりなペースで進めていけたらいいかなと思っています。

  • 家族

今年も旅行に行けたらいいなと思っています。
夫が旅行好きなので夏はおそらく北海道へ、また週末に一泊で温泉旅行にも行きたいと思っています。
私が行きたいところは京都です。娘も京都に興味があるようなので、連れて行ってあげたいと思っています。

以上、私のやりたいことリストをいくつかご紹介しました。
実現させるため今からすこしずつ準備していけたらと思っています。

やりたいことが実現できたら、達成した日付を記入していきます。一年後に日付で埋めつくされますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?