見出し画像

2023年6月 海上プロムナード

JR舞子駅から歩いてすぐの、明石大橋の海上プロムナードはいいよ、という話題。
「最近、六甲にハマってる」と、この前に書いときながら海です。

橋を歩けるのに300円は良心的
孫文記念館と橋の記念館込みでも680円
エレベーターで8階
海面から42mです。
上を車が通っているので、始終揺れます。
非常階段の手すりは腰の高さまでですね。
42mの高さで腰までは、ご遠慮したいです。
これが、ガラス張りの通路
どうしても渡れない人のために
真ん中に丸太が用意されてるのが優しい。
写真では迫力が伝わらないな…。残念
こっちはダメ絶対🙅‍♀️
通路の下には、しっかりした避難&作業通路
きちんと管理されているからこそ、
明石大橋は安全に渡れるのですよね。
水道も通っていることを初めて知りました。
飲食禁止ですが休憩場所・トイレがあり、
横に食事処もあります。
海もいいね

最近、山ばかり行ってますが、ちょっと足を伸ばして行って良かったです。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?