見出し画像

六甲「方面」➕α ドライブ

GW初日は、あいにくの雨。
六甲「方面」へドライブに行くと。
助手席にスタンバイです。

最初に着いたのは、ラーメンたろう摩耶店

ラーメンたろう 摩耶店

六甲「方面」ね、了解。
摩耶店は駐車場が広くて便利。朝食を食べそびれているので、空腹は限界に。トマトチーズカレーラーメンと焼き豚丼。

トマトチーズカレーラーメン & 焼き豚丼

完食。満腹を超えました。
今日の夕食は不要です。

気を取り直し、六甲へ出発。
急な坂道が続き、六甲ケーブル下駅を通り過ぎる頃には、軽自動車だからか、アクセルベタ踏みで息絶え絶えです。

六甲ケーブル下駅付近

六甲山を断念し、行き先を有馬温泉へ変更。
六甲山トンネルへ向かいます。

六甲山トンネル

約3キロのトンネルを抜けると、そこは有馬!
ではなく、「住宅街」。
六甲山の向こうも普通に街なのね…。

慣れない街で、三田方面へ外れる度に、カーナビが根気良くルート修正してくれ、ようやく有馬温泉到着。

駅前のタイムズ、休日終日で2200円!梅田並みですね。炭酸せんべいとおまんじゅう買う間、相方に周囲をドライブしてもらいましょう。

まんじゅうを頬張りながら、51号線での帰途。
気になるお店に入りました。

北海道チーズの専門店

道東のミルク製品を扱ってました。
焼きチーズ串とソフトクリームを購入。
ソフトクリーム濃厚でした。ウマー。

ソフトクリーム(カップ入り)

帰りは82号線経由で。
82号線沿いにtacoa coffeeさん!
ここにあったんだ。
さっきセブンでコーヒー飲んじゃった…また今度。

tacoa coffeeさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?