見出し画像

昨年秋のG1振り返り

昨年秋のG1振り返り。

スプリンターズ×
ナランフレグから入る。3着。
軸はあってましたが、
なんかわからん馬来て負ける。
競馬難しい。

秋華賞×
予想はスタニングローズから入るも、
急な仕事で馬券買いに行けず。
不戦敗。

菊花賞×
アスクビターモアとジャスティンパレス買う。
ボルドグフーシュ当てれず。
1-3着。負け。

エリ杯×
前回買えなかったスタニングローズから買う。
人気馬全コケで負け。

秋天×
イクイノックスから入るも、調子こいて、
3連複2頭軸に絞る。負け。

マイルCS○
ダノン二頭から入り、名前と戦績でセリフォス
ソダシも買って3連複で2万馬券。
ちょっと自信がつく。

JC×
騎手でヴェルトライゼンデから入る。
最初の予想5頭にはいたヴェラアズールを
切ったら来た。。負け。
Rムーアの強さを認識。

チャンピオンズカップ○
ジュンライトボルトから購入。
二頭流しの3連複は外れるも、
馬単はあたり。万馬券。

阪神JF×
リバティアイランドから入る。
が、ひよって人気馬の3連複買う。
シンリョクカ?って何?!
思考放棄で負け。
競馬はそんな簡単じゃない。

朝日杯○
朝日杯はダノンが連帯というジンクスから、
2-12の2頭軸3連複当たり。
4着だった馬が3着だったら450倍だったのは残念。

中山大障害×
オジュウチョウサンから入り失敗。
障害の引退レースだから無理するはずなし。。

有馬記念○
ディープボンドから入る予定が、
魔の大外枠を知り、イクイノックス軸に変更。
結構浮くも、土曜日の負けでプラマイゼロ。

ホープフルステークス×
1番人気の戸崎騎手から買い、馬群に沈むを経験。
馬も人も生き物で、所詮人気とは人がつけたただの価値観という真理を閃く。

また、このレースを合わせて、
人気の戸崎騎手にのって25000負け
戸崎騎手切って10000負けを経験し、
冷めた目線で戸崎騎手との付き合い方を学ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?