見出し画像

「やりたいこと」の見つけ方

書籍、「やりたいこと」の見つけ方を読み終わっての感想、まとめ。

「やりたいこと」の見つけ方を読み始め、一週間たち、約221ページを読み終えた。この本を読み自分の考えはこの本を読む前とは大きく変わり、「やりたいこと」の見つけるにあたって多くの考え方を持ち、より効率的な「やりたいこと」「本当にやりたいこと」の見つけ方を手に入れました。

例えば、以前の自分なら「やりたいこと」を探す上で、いきなり「やりたいこと」から探していました、しかし今は違って、まず最初に自分の「価値観」を設定し、そこから自分の「得意なこと」→「好きなこと」→「やりたいこと」というふうに順序立てて探すようになりました、これをすることで自分の「好きなこと」「得意なこと」と「やりたいこと」の区別がつき、「好きなこと」=「やりたいこと」もしくは「得意なこと」=「やりたいこと」などの勘違いを防ぐことができるようになりました。
「やりたいこと」は「好きなこと」✖️「得意なこと」です、「好きなこと」「得意なこと」が「やりたいこと」という勘違いを捨てられたのはすごく大きなことだと考えています。

今後も、この「やりたいこと」の見つけ方という本の考え方を忘れずに、もし、今のやりたいことに飽き、何も「やりたいこと」がなくなったっ時はこの考え方を使い、また自分の「やりたいこと」を見つけ出そうと思いました、それに加え、この考え方は「やりたいこと」を見つけるだけでなく、「やりたいこと」を見つける前段階にもある「得意なこと」を見つける作業で、自分の長所や短所を見つけるのにも効率的な方法だと感じたので、この考え方を持つことで様々な自分が見つけるのにも生かしていこうと思いました。

今回、この記事や過去記事などで、自分のやりたいことを見つけてみたいと思った方や、少しでもこの本に興味を持った方は、ぜひ「こちら」から 書籍:「やりたいこと」の見つけ方 を買ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?