大変だけど頑張ってね

『てれまさ』で過去の自分にかけたい言葉。

「大変だけど頑張ってね」

28歳の羽生君が自身を振り返ってそういえるのが嬉しいです。
命を絶とうと思った時期を乗り越え、そこまでではなくても周囲からの外圧にご飯が食べられない、喉に骨がつかえたような思いを経て、今の自分があって良かった、と思えているという事なので。
突き詰めれば

『とっても素敵な事、幸せな事、生きててよかったって思える瞬間が、ここを乗り切れば絶対待ってる。だから「大変だけど頑張ってね」』

ってちっちゃい自分に声をかけてあげたいんですね。

私には以下の様に解釈出来ました。
*
その時の、深いけれど小さな絶望に呑まれないで。
生きて。
生きることを「頑張って
そうすれば「報われた」って思える未来がちゃんと待っているよ。
*

何気ないけれどとっても大切な言葉を耳にして、
励まされる、励まされた人がきっといた筈。
誰あろう私がその一人なのでw

Twitterで呟こうかと思ったのですが、既に長くなりそうでスレッド伸ばして呟く程の時間が取れず、思った時間に書かないと記憶から流されてしまうので、こちらに書いてしまいましたw