アイスリンク仙台

前回記事でも取り上げた仙台のアイスリンク問題。
まずは河北新報の記者狭間優作氏(@yusaku_hazama05)のTwitterを貼らせて頂きます。

リンクは上下👆👇〈中編〉のリンクですが、引用がとても大切な事を呟いていらっしゃるので貼らせて頂きます。

〈中編〉を読んだ私の感想👇

最後の〈後編〉👇

そして〈後編〉を読んだ私の感想及び意見。

折ある毎に言っている事ですが、私は自分の意見が絶対正しいとは思っていません。唯「こう思う」というにすぎません。
今回は符号したように、仙台のプロモーション動画もアップされた事で、もやもやした思いが一つの形になって敢えて苦言という名の意見を呟いてみたにすぎません。感情論であり「言うのは簡単だよ。でも、官・民では出来る事が違う。そこを突破するのは難しい」とか色々思ったり、言う人も絶対いてると分かっています。けど、だったらそこをどうにかして解決の糸口を探り救済に方向転換する事だって不可能ではないと私は考えます。
具体的に行ってみろ、というのは却下です。私は専門家ではないので。でも素人、単なる一般人に過ぎないからこそ言える事ではないかと、誰かが何かを言う事は無駄ではないとも思っているので。
もうご覧になられてるとは思いますが、観て見て下さい👇

アイリンはもう単なるスケートリンク、娯楽施設、練習拠点という括りを超えた施設だと思います。仙台が《観光名所》として打ち出しているのですから。観光名所がつぶれてもいいとは考えないでしょ。羽生君の存在にどれだけ恩恵を与っているか知らないとは言わせません。
分かっているから、羽生君を起用する訳で。
だったらそれに相応しい相応の見返りが無くては割に合いません。
愛する故郷だからこそ、仙台側がそこを理解し、彼により活動しやすい環境を整える事は急務です。彼の名前だけが突出していますが、仙台を拠点に氷を利用したスポーツに励む人達全ての事も慮って、ツイでも言った通り、冬のスポーツにももっと注力する必要がある筈ですよ。